忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[783] [782] [781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけにはいかんが、
高校受験の頃と違い、結果の数字はどうでもいい。

「今回は長かったあ」と息子は言った。

最終日の今朝、部屋から出てきてからの行動があまりに敏速で
こいつこんなにてきぱき動けるんだと感心しつつ
テスト後の部活を考えて張り切ってるんだろうかと思ったらば
同じく部屋から出てきて仕度を整えている姉を出し抜こうとの魂胆であった。
風のように出て行った。

昨日勉強している横で数理パズルをやっていたら
「ペルソナ買わんの?」と訊いてきた。
3を買うからPSPを貸してよと言ったきりになっている。
「欲しい欲しいと言っているうちが一番楽しいんだわ」と言った。
「そうかあ?」
「人間欲しいものがあるうちが幸せだよ。
ま あんたら欲しいものばっかだから 分からんだろうがね」
「そうでもないけどなあ」
それも問題だぞ。
欲しいというより要るもの、あった方がいいものがありすぎて
どれかひとつを切実に欲しいと思うだけの余裕がないんだろう。

部活がないと肉体的疲労がないからか、外での発散が少ないからか
息子が子供がえりする。
普段素っ気無いから「可愛い」と思う。昔なら鬱陶しいだけだったんだが。

そのテストも終わった。やれやれ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]