忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015] [1014]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国もち とでもいうのか。トック。
実はトッポギと間違えて買ったんだが。
一回目はトッポギ用のスープで食べ、
次にはグラタンにしてみた。

使い残したラーメンスープでトックと豚肉を茹でる。
グラタン皿に入れる。その上にキムチを乗っける。
チーズを乗せてオーブントースターで焼く。
簡単でおいしい。

輸入食材の店を最近覗くようになった。
トックもそこで買った。
スーパーでは探さないと見つからないココナッツミルクも買える。
レッドカレーやグリーンカレーを買って作った。
娘には好評だったが、男連中が嫌がった。おいしいんだけどな。
自宅で食べるカレーのイメージと一致しないからなんだろう。

仕方ないので中間の作り方をする。
市販のルーをオリーブオイルで炒めて煮込み
仕上げにココナッツミルクを入れる。
ふつーの家庭カレーとはちょっと違った味わいである。

前にも書いたが、春巻きの皮は弁当のおかずに重宝である。
今日は残り物のカレーとチーズを巻いた。
先週はホワイトソースとチーズを巻いた。
ハンバーグを包んで、かりかりに焼き上げてもおいしい。
たことトマトとチーズ。
豚肉とピーマンとチーズ。
ハムとチーズ。手軽。

先週久しぶりに筑前煮を作った。
旦那がえらく喜んだ。
なので切干大根を買って来た。実は初めてである。
和食はなあ……
食べたくないのと、ストライクゾーンの味を知らないのと。

ああ。おいしい家庭料理が食べたい。
据え膳で食べたい。皿洗いはするから誰か作ってくれないかしら。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]