忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20分からの面談で、バスが着くのが9分。
教室までの距離を考えると、ぎりぎりかなあと一本前ので行く。
30分の待ち時間だが、仕方ない。
コンビニと控え室で時間を潰して3分前に廊下に行った。
一番だから時間通りだろうと思ったんだが
甘かった。

目の前を先生が通り、息子が「もういい?」と訊いたが
「ちょっと待て」と隣の教室へ入ってしまった。
結局5分遅れで始まる。こんなことならっ!

んで。
肝心の内容は。
収穫はなし。
「どの学校を滑り止め設定にしていいか分からない」と訊いたが
「それは冬の面談でいいでしょう」と言われた。
定番の「お母さんから見て息子さんの学習状況はどうでしょう」に
「この子にしてはやっているとは思うんですが 平均が分からなくて」と答えたら
「そうですねー まー 4時間は勉強して」
はいいいい? 娘の時には8時間と言われたんですがっ!
息子は得意げに私の顔を見る。
「なっ 俺昨日4時間やったもんなっ」
「で 6、7時間はしっかり寝て」と先生は続けた。
今度は私が息子を見た。あんた昨日何時間寝たね。
10時半に寝て7時半に起きたら9時間だよな。
それで一時間昼寝したら10時間だよな。しっかりなんてもんじゃねえよな。
「それは 環境が悪いんだろ」

志望校にしている大学の評価を訊いたら
先生的には悪くない感じ。
まあ このままでいきますか。あとはどこまで偏差値が上げられるかですわね。

先生の腕時計を見たら40分。次の人の時間。
でも先生は「友達はどう 受験勉強やってそう?」とか息子に訊く。
級友や部活仲間のあの子この子の話を実名でする。
そんな事を今ここで喋ってていいのか?
5分過ぎたあたりで「まあ 運動でも頑張ってくれてますよ」と私に言う。
はあ。期末も終ってスポーツディである。
「準決勝だよな 次」とまた息子と喋り出す。
相手クラスが強いだの 元部員が多いだの うちはひとりしかいないだの。
そのひとりにパスを繋いでだな とか何とか。

一体私は何をしに行ったんでしょうね。
ちなみに次の人は時間を変更したようで、廊下にはいませんでしたが。


大学生の娘もテスト週間で、今日は4人揃っていたので
久しぶりにイタリアンに行きました。
食欲を落としている息子に対し、旦那と娘は衰えるところ知らず。
喰うわ喰うわ。どこに入っていく。
娘に「あんた 食欲なくすって事ないの?」と訊いたら
「うん 私年中無休」ですと。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]