忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析

三者面談までに志望校とか決めておかないといけない。
志望校は一応決まっているけど
先日二者面談で他の大学も勧められたという。
ひとつは娘の大学(っても学部が違う)。
絶対!無理だろと思ったが、なぜか娘の時に比べて評価が下がってる。
河合塾が出している冊子。
娘の時も変だなあと思ったけど
もしかして袖の下が効くなんて事ないよなあ……

私大を三つに絞るとして
どれを滑り止め設定にすればいいのかさえ分からない。
名古屋の私大って南山以外どんぐりに見えてくる。

行きたい大学が志望校なんだろうけど
滑り止めの方が難易度高かったら意味ないし。
息子の今現在の志望校は
私の「自転車でもいけるで ここにしやあ」の一言で決まったような?
「ちゃんと内容見比べたの?」

パンフを見比べてみたけど たいして変わらん気もする。
資格試験はどのみち別に講座を受けるなり自力でやるなり みたいだし。
だったらもう口出しはしない方がいいかしら。
でもそもそもが「交通費が安い」が発端だもんなあ。

こういうパンフ見ていると、受験勉強の大変さはおいといて
私も受験したかったなあと思ったりする。
大学選びって結構楽しいんじゃないか?
所詮他人事だからか。

にしても、信用できる「大学難易度」の資料が欲しいわ。ったく。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]