忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校最後の水泳指導が終った。
「俺は絶対海なんか行かない! プールも行かない!」
「……それじゃ 彼女の水着姿が見られないよ?」

梅雨が明けてセミが鳴きだした。
恐れおののく息子。「やだなあ 怖いなあ」
「……あんた そんなじゃ子供が出来たらどうするの」

そんな心配の前に受験です。
河合塾の難易度があてにならないのなら
模試の判定を目安にするしかないのだが
だから先生は他の大学も記入しなさいと言ったのかと
気づいてみたが
現在の志望校は勿論、滑り止め設定校ですらE判定(あれ? Fだっけか?)の今
仮に早稲田と書いても同じなんじゃないか。
それとも「M(身の程知らず もしくは マゾ)」とでもつくのだろうか。

お忘れのことだろうが
私はまだ整形外科と接骨院に通っている。
整形の先生は、初診の時は男性医師だったが
二回目からは女の先生だ。話を聞いてくれるから好き。
きついこと言わないから好き。
やー 女医さんってきっつい人はきついよね。それも好きなんだけどさ。
今の先生のお言葉を聞きながら
きつい先生だったら「そりゃ あなたの身体がたるんでるだけだわ」って
言われるんだろうなあと想像して勝手にしょぼくれたりしつつも
女の先生に言われるのは恐らくそんなに腹は立たないと思うの。
男に言われると「てめえに女性のしんどさが分かるか ぼけ」って頭くる。

接骨院では毎回フルコース。電気牽引温熱マッサージ。
マッサージは全身である。それこそ足の裏から頭のてっぺんまで。
背中の筋肉の変な緊張が原因だからそういう事になるのだろうが
日常的にもあちこち硬くなるだろうに、
「これは事故が原因」「こっちは違う」と揉み分けるわけにもいかんから
結局私はお得してるんだろうか。
少しずつ内容が変化していっているので
段階があって仕上げに向かっているんだと思う。

先日旦那が小腹がすいたと言うので「冷凍庫に赤飯おにぎりがある」と教えた。
取り出して「どうするんだ?」と訊く。
息子以外電子レンジが使いこなせないのである。
いつまでもそれじゃいかんと、立ち上がらず「袋の裏に時間がかいてある」
「ラップがいるかどうか見て」「レンジのボタンを押して」と指示を出す。
出来上がりを取り出しながらしみじみと
「えらいもんだなあ ちゃんと出来てる 便利になったなあ」と旦那。
ちょっと笑えたよ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]