忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

整形外科に行って接骨院に通いたい旨伝える。
二週に一度経過観察で来るようにと言われ、
念のためとMRI検査の予約も入れた。

午後接骨院に行く。
家族はそれぞれ、特に娘は幼少の頃よりお世話になっているが
私は殆ど初診である。正直あまり気は進まない。
助手の人に話をする。
「運動はなさらないのですか」「何も」「ご主人とボーリングに行ったりしない?」
しない。
「娘さん 海外から戻ってらっしゃいましたか」
まだ行ってないと言い掛けて、春の海外研修の話と気づく。
その直前に階段から落ちた怪我で受診しているんだった。

昨日はあまり痛みがなかったので診断に心配したけど
触れば分かるようで「背中の筋肉が硬い」と言われた。
完治まで症状にムラが出るよとも言われた。
そしてとどめに
「首の筋肉がねー ないんだよ。だから衝撃をモロ骨で受けちゃってる」と。

日頃のぐうたら生活が全て筒抜けとなるのであった。
接骨院恐るべし。
ああ。だから行きたくなかったんだよ。
へそっと触ればぴたりと当たる。

電機当てて牽引やって温熱やってマッサージ。
フルコースに満足は満足だが、
このフルコースに対応する服装を考えないといかん。ああ。頭が痛い。

でも昨夕は殆ど頭痛がなかった。効いたかな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
たいへんそうだ~
大変そうですね。
でも痛みがないのはよかった。
これから梅雨になると神経系統は痛くなる人が多いようなので、きちんと通った方がいいですよ。
頭痛がひどくなると、肩こりも来るし、
イタミで顔にしわが出来やすくなりますし!!!
とりあえず気楽に治療してくださいね。
ちやこ URL 2011.05.19[Thu]11:02:28 編集
下駄を預けたら少し楽になりました
原因も対処法も分からないと不安ですが
「通いなさい」と言われたら、それに従うだけですから
ちょこっと気楽になりました。
面倒だけど。
暑いし。

>頭痛がひどくなると、肩こりも来るし、
そうなんですよ。そして私は肩から歯茎にくるんで尚更。

少なくとも痛みのある間は真面目に通うと思います。
しょーもない愚痴記事読んでくださってありがとうございました。
[2011.05.19 14:47]
忍者ブログ [PR]