忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997] [996] [995] [994] [993]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
整形外科に行って接骨院に通いたい旨伝える。
二週に一度経過観察で来るようにと言われ、
念のためとMRI検査の予約も入れた。

午後接骨院に行く。
家族はそれぞれ、特に娘は幼少の頃よりお世話になっているが
私は殆ど初診である。正直あまり気は進まない。
助手の人に話をする。
「運動はなさらないのですか」「何も」「ご主人とボーリングに行ったりしない?」
しない。
「娘さん 海外から戻ってらっしゃいましたか」
まだ行ってないと言い掛けて、春の海外研修の話と気づく。
その直前に階段から落ちた怪我で受診しているんだった。

昨日はあまり痛みがなかったので診断に心配したけど
触れば分かるようで「背中の筋肉が硬い」と言われた。
完治まで症状にムラが出るよとも言われた。
そしてとどめに
「首の筋肉がねー ないんだよ。だから衝撃をモロ骨で受けちゃってる」と。

日頃のぐうたら生活が全て筒抜けとなるのであった。
接骨院恐るべし。
ああ。だから行きたくなかったんだよ。
へそっと触ればぴたりと当たる。

電機当てて牽引やって温熱やってマッサージ。
フルコースに満足は満足だが、
このフルコースに対応する服装を考えないといかん。ああ。頭が痛い。

でも昨夕は殆ど頭痛がなかった。効いたかな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
たいへんそうだ~
大変そうですね。
でも痛みがないのはよかった。
これから梅雨になると神経系統は痛くなる人が多いようなので、きちんと通った方がいいですよ。
頭痛がひどくなると、肩こりも来るし、
イタミで顔にしわが出来やすくなりますし!!!
とりあえず気楽に治療してくださいね。
ちやこ URL 2011.05.19[Thu]11:02:28 編集
下駄を預けたら少し楽になりました
原因も対処法も分からないと不安ですが
「通いなさい」と言われたら、それに従うだけですから
ちょこっと気楽になりました。
面倒だけど。
暑いし。

>頭痛がひどくなると、肩こりも来るし、
そうなんですよ。そして私は肩から歯茎にくるんで尚更。

少なくとも痛みのある間は真面目に通うと思います。
しょーもない愚痴記事読んでくださってありがとうございました。
[2011.05.19 14:47]
忍者ブログ [PR]