忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の中心は無風だとか。

前触れの方が深刻だった台風。
息子の高校も避難場所になっていたと新聞で知って驚く。
地域によって被害の深刻さは全く違う。

何か事が起きると、真っ先に問題になるのは母。
私自身にしても抱える悩みの大半は母がらみである。
この人がもう少し変わってくれたらどんなに楽になるか。
自分で動こうとしてくれるとか
素直にものを頼んでくれるとか
疑心暗鬼をやめてくれるとか。
父にしても母がちょっと態度を変えればもう少し楽になるだろう。
周囲の苦悩も知らず
安穏とごろごろごろごろしている母を見ていると

台風の目!


本日父の検査に付き合っておりましたが
カルテの年齢で判断してか、父を子ども扱いする看護婦に
ちょっとむっときました。
記憶力は多少低下してるけど会話は普通にできますよ。
往きのタクシーの中でも運転手さんとゴルフの話題で盛り上がっておりましたし。
しかしその父だが
医者の指示にちゃんと意味があるという事を理解しません。
母ほどじゃないまでも薬の飲み方がいい加減という事も判明。
……こんなことだけ似たもの夫婦しなくてよろしい。

医者に権威を感じてない人に何度も説明するのって疲れます。
お医者様の言うことには理由があるの! だから絶対なの!
おまじないじゃないんだから!
母を諭すのと同じです。馬の耳に念仏な気がしないでもない。

いろいろ疲れました。

おお振り新刊 今日かと思ったら明日みたいです。
でも祭日に出すわけないから台風の影響かしらね?
朝息子に「何がなんでも買いに行くほど若くないから 私」と
どうしても今日読みたいなら自分で買って来いと言っておいたらば
本屋に寄った息子「店員さんに訊いたら明日だってよ」って。

ああ 眠い。昨夜夢にうなされたんだ。
遅刻の夢なんかついぞ見たことがないのに(子供の頃の遠足以来)
タクシーの予約時間に間に合わない という夢を二段構えで見て
(最初気がついたら11時で慌てて そんなわけない これは夢だ と
夢の中で夢から醒めて ああよかった と言いながら支度が間に合わない
なんてどたばたやってた)
寝不足ぎみなんだ。現在8時。息子は寝てしまった……

私だって寝たいが 旦那が戻るまで寝るわけにいかんだろ さすがに。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]