忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喫茶店でモーニングを食べ
病院に父を迎えに行き、父とまた喫茶店に入り
実家に送った後買物して食事に行く。

デミグラスソースの味なんて分からなかったが
(自分でも作るんだが こういう味!ってのは分からない)
おいしいデミグラスってなかなかないんだと知る。
いっそ自分が作ったソースの方がおいしかったりね。
昨日と今日たまたま続けて外食で口にしたんだけど
後味がな。喉に絡まった感じでな。

食事の前に行った買物でセンサーライトを探した。
実家に置こうと旦那が言い出したんだが
旦那はこれを「センターライト」と言う。聞き間違いかと思ったが
はっきりそう言ったので用途からいくと「センサーだろ?」と問い質したら
「通り道の真ん中に置くからセンターだ」ってわけの分からん事を言う。
防犯だって自分で言っておいて なんで真ん中やねん。

結婚当初、旦那が水を飲みながら(下戸である)
「ワンフィンガーで飲むもよし」とかやっている。
(アラフィフさんならご存知だろう。そういうコマーシャルがあった)
水をワンフィンガー飲んでどうするんだと笑ったら
「こうやって飲むんだ」とグラスを私に突き出す。
……?
曰く。親指と、もう一本の指でグラスをもつのがワンフィンガー
親指とあと二本の指でもつとツーフィンガー。
……お前本当に英文科?

学生時代にワーズワースの詩を読んで その美しさに涙が出た 
と旦那が言うから暗唱しておくれと言ったら「覚えていない」だと。
そこから日本語の詩の話になって
「あれだな 忘れちまった悲しみに が俺は好きだな」と言う。
それはもしかして 汚れちまった じゃないでしょうか。先生。
前の話題とつながって変に可笑しかったけどね。

妊娠中、「たけのこを食え お腹の子にいいから」と言う。
へえ? どうしてそんな事を知っているんだろうと感心したら
「我はたけのこ って言うだろう」と威張る。
……? 我は海の子?

いかん センサーライトから話が逸れた。

食後本屋で新刊を買う。
おお振り。
試合長すぎ…… 榛名さん好きだけど やっぱなあ……
ピアノの森。おいしかった。
きのう何食べた? あっさりと好きだが メニューとの関連が浅くなって残念。
裁判員裁判の心証のための検察側の目論見が面白かった。

夕食にぎょうざ。100個作ったらさすがに余った。
食べ過ぎてお腹がきつい。アホだ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
wwwww
われはたけのこ~~~~~
そらものすご育ちまっせ~~~~wwwwww

文系のダンナさんってそういう楽しみがあるのですね、ちょっとうらやましいかも。
あ、でも思いっきりツッこんで、正解をネットや本屋で探してきてしまいそうだから、相手を傷つけちゃうでしょうね。
以前近所のオジサンが「この花いいでしょう、ピープルウェーブいうんです」と自慢したので
その花をじっと見、鉢についてた札も見て
ごく自然に「people waveじゃなくてpurple waveですね」と言ってしまい、顔を潰してしまったのでした・・・・
相手は大阪の出身でしたけど私は江戸っ子なので、それはもうひややかで、ツッコミではなく訂正要請に受け取られたことでしょう・・・・
ちなみにタケノコよりキノコの山を支持する少数派ですwww
ちやこ URL 2011.09.24[Sat]14:10:27 編集
文系だからなのか ○○だからなのか
私にどんだけ突っ込まれても訂正されても平気なんで
まあ楽と言えば楽です。

一方私は突っ込まれにくいタイプらしく
何かを間違えていても他人様にはなかなか訂正して貰えません。
ま さすがに「われはたけのこ」とは歌いませんけどね。

>ちなみにタケノコよりキノコの山を支持する少数派ですwww
え キノコの山の方が少数派なんですか?
[2011.09.25 09:22]
忍者ブログ [PR]