忍者ブログ
木の洞にひとりごと うろ覚えのうんちく うろうろと右往左往
[957] [956] [955] [954] [953] [952] [951] [950] [949] [948] [947]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
ブログ内検索
プロフィール
HN:
shin
性別:
女性
バーコード
アクセス解析
青エク。日曜5時放映。青のエクソシスト。
始まりました。OPは二回目からだそうで そっちも楽しみです。
一回目はいい出来だったと私は思う。
オリジナルエピソードもきれいにハマっていたし 絵がきれい!
兄弟の関係が原作から受ける印象と微妙に違ったけど
この方が義父の死以降の変化が浮き出ていいのかなとも思う。

ネットの知り合いに教えて貰って(おお振り情報もこの人)
(そう。バナーというか 左側に貼り付けてあるアイコンをくれた人だ)
コミックスを買い始めたんだけど
じゃんぷ系なので息子のほうが熱心に読んでいる。
アニメだと燐が格好よくなってるらしいと以前に教えてやったら
きょとんと「え? 燐 格好いいだろう?」と言った。
へえ? ああいうの格好いいって言うんだ。

その息子。黒板の字が見にくいというのでめがねを買いに行った。
きくち である。私はそこで9500円で作ったので安売り店よりいいだろうと。
結局全部で33650円。
お前の顔に三万もかけたないわ!と心の中で叫んだが
娘に振り回されて、こいつには我慢させてばかりだったから、払った。
夜ぼそっと
「あの店員 ナメとるよな」と言った。
「え?」 別に接客態度は普通だったと思うけど?
「俺が免許とるのなんか三年後とか言った。俺ちゃんと高三だって言ったのに!」

……童顔なんだ。
店でいろいろ試してた時、その顔を見て
「メガネかけたら大人っぽくなるかと思ったら なんかガキっぽいねえ」と
私が言ったらば、息子は「そうか? 大人っぽくなったと俺は思うけど」と言った。
普段私は息子の顔など見ない。
そうか。改めてみて「幼い」と感じたのか。メガネをとったらそれこそ中坊なのか。

そういえば娘も去年、内科の医師に「高校受験」と間違えられた。

私は子供の頃何歳も上に見られた。
「あんたら やっぱ 私の子じゃないんだわ」

留学先が決まって手続きに入る娘。
早速保険を申し込もうとパソコンをいじっていて
「控除って何?」と訊いてきた。
英文のページだが、自動翻訳機能なのか日本語の単語が出ていた。
だがそれの意味が娘には分からない。
「……そこに辞書あるんだから 調べなさいね」
結局名前がなくて登録出来なかった。
どうして名前が見つからなかったのか。
ホームである大学名を入れるべきところに留学先を入れていたからだった。
ホームの意味も分からず、どうして留学なんか出来るんだろう。
「自分がバカだって自覚してね 頼むから」
あんたは私の子じゃない。

息子は息子で受験生らしい顔をして数学を始めたが
何回やり直しても駄目だと投げ出して、旦那とカラオケに行ってしまった。
息子が行かなければ私が行く予定だった。
留守番の私に息子が「それ やっといて」と言った。
聞いた事すらない単元。絶対無理と思いながら教科書どおりに解いてみる。
何のことはない。いずれも基本的なミスばかりだった。

こいつらは旦那の子だ。旦那がアメーバ分裂して出来た子だ。
しみじみ思う。
PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
忍者ブログ [PR]